スタッフブログ

エイト企画の考えるウェブサイト制作

ただ闇雲にウェブサイトを作っても成果は出ません

いつ、誰に、どのように、どう思われたい?

ウェブサイト(ホームページ)制作は、ただ闇雲に作るだけで売上や反響が出る時代は終わりました。

いつ、誰に、どのように、自社のサービス・製品をどう思われたいか、どう行動してほしいのかというターゲティングとゴール設定を決めずして、見た目のデザインだけを帳尻を合わせたところでウェブサイト経由の思うような成果は出ません。(もちろん、ご予算に応じて名刺代わりと割り切った簡易的なウェブサイトを作ることも可能です。それはそれで目的に沿ったサイトと言えます。)

ユーザーに寄り添った設計・デザイン

スタートからゴールまで一筋の線を引く

理にかなったデザインとは、見た目はもちろんですが、私たちはもっと本質的な、ユーザビリティ、ユーザー体験まで綿密に設計されたお客様とユーザーをつなぐ最適なデザインをご提案します

エイト企画のウェブ制作は、まずお客様とともにユーザーのターゲティング設定からウェブサイトの目的、ゴールとなるコンバージョン設定を明確に定義し、スタートからゴールまで一筋の線を引くことから始まります。

ユーザーファースト思想を制作の原点に

私たちは「ターゲットとなるユーザーがどう感じるか?」を軸にウェブサイトの設計を行います。

それは機能面であったり、ビジュアルのイメージ、写真や動画をどう撮るか?、そのターゲットに沿ったSNSの運用方法、コンテンツとしての方向性、文章のライディングなど多岐にわたります。

ユーザーファースト(ユーザー第一主義)の思想を反映することで、ユーザーが必要としているものは何か?が見えてきます。

作って終わりではなく作ってからがスタート

ホームページを作っただけで満足していませんか?

ホームページは作ってからがスタートです。定期的な情報発信SNS運用、Google Analyticsをはじめとしたアクセス解析サービスから得たデータを活用したSEO対策・ページ改修などを行い、少しずつブラッシュアップしていくことが重要です。

エイト企画ではデータを活用した改修等やSEO施策を行い、作ってからも進化し続けるホームページ制作を行っています。

ホームページの制作・改善・マーケティング、SNS代行は対馬のエイト企画にお任せください

会社・商品のブランディングサイト制作・改善、サービスサイト制作、業務システムの構築、SNS代行サポート等を行っています。

広告代理店や営業会社を通さずに、100%直請けのため、費用を抑えながらご依頼、ヒアリング、企画構成、デザイン、運用、改修を一気通貫で行っています。

九州のみならず全国で建築業、製造業、美容業、飲食業、小売店(ネットショップ含む)、士業、宿泊業、教育業など多種多様な業種、大小様々な規模のクライアント様のウェブサイト制作実績があります。

些細なことでも結構です。是非お気軽にお問い合わせください。