スタッフブログ

豊かな人生

 

秋へと向かう季節ですね!!

今日は雨のち晴れ🌈大きな虹が見れました。たまに空を見上げると心晴れます。

 

豊玉店で中国の劉先生とお仕事をご一緒させて頂くようになってから、

中国語や中国の音楽、中国料理なんかがとても気になって!(^^)!

 

生まれて半世紀たつ私ですが、

中国語の勉強始めてみました( ..)φ

 

最近は便利なもので、中国語を学べるアプリというのがあり、

発音や注意点などわかりやすく教えてくれます。

空いた時間に少しずつ画像をみて聴いていると何となく頭に入ってきて

数年後には簡単な日常会話ができるのでは??と期待しつつ勉強中です。

 

中国の伝統的な楽器、二胡は「中国のバイオリン」とも呼ばれていて魅力的な音色です。

雄大な音楽に心癒やされます。2本の弦でこんな素敵な音色がだせるなんてほんとに不思議

そしてYouTubeでは二胡の音楽が沢山きけます、いい時代です('ω')ノ

で、そんなこんなしていると

たまたま二胡を学べる機会があって

二胡も習うことにしました♪♪♪

 

 

劉先生はお料理上手!

ごちそうになった本場の

マーボー茄子は美味でしたが、

辛いっ(@_@)

唐辛子がいっぱい🌶🌶🌶

額には汗がいっぱい!!!

辛いの好きな方は、たまらないかもしれませんが

辛かった( *´艸`)

 

劉先生のおかげで、彩りのある🌈豊かな毎日です♪